前田健太、メジャーリーガーの先輩・石橋貴明と“LA2ショット”!「いい笑顔」【画像】

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手(30)が9月21日付のインスタグラムで、ドジャースの試合を観戦しに来てくれたという、とんねるず・石橋貴明(56)とのツーショット写真を披露している。

ネット上では「いい笑顔」、「どっちも好き」、「貴さん!メジャーの先輩ですね(笑)」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※タカ・タナカがメジャーリーグに凱旋。
とんねるずのスポーツ王は俺だ! ! 超一流アスリートに土下座させるぜ! 日本代表にだって絶対に負けられない戦いがここにはある! ! の巻 [DVD]

前田健太投手が2018年9月21日付のインスタグラムで、「Taka Tanaka」、「石橋貴明さんがドジャースの試合を観戦しに来てくれました」、「タカさんはアメリカでも有名人です」のコメントとともに、石橋貴明とのツーショット写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 前田健太&石橋貴明・ツーショット
(※2枚あり。左が石橋、右が前田。情報元:前田健太インスタグラム)

ドジャー・スタジアムのグラウンド上で、ポロシャツに眼鏡姿の石橋(左)と、練習着姿でサングラスを帽子にかけた前田(右)が並んだ“新旧メジャーリーガー2ショット”(1枚目)。

石橋といえばハリウッド映画「メジャーリーグ2」(1994年6月11日日本公開)と「メジャーリーグ3」(1998年6月6日日本公開)に日本からの助っ人選手“タカ・タナカ”役で出演しており(2枚目)、前田いわく現地では「#チームメイトも #みんな知ってる」ほどの有名人のようだ。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
いい笑顔
「すごいコラボ」
どっちも好き
「タカさん有名なんですね!すごい!」
貴さん!メジャーの先輩ですね(笑)
「元インディアンズの選手ですよね」
「ホンモノの、日本人野手初のメジーリーガー」
(情報元:Instagram)

いい笑顔」、「どっちも好き」、「貴さん!メジャーの先輩ですね(笑)」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな前田健太はメジャーリーグ3年目となる2018年シーズンもロサンゼルス・ドジャースで8勝10敗、防御率3.88(9月26日現在)と安定感のある成績を残しており、3年連続二桁勝利にもあと2勝と迫っている(最近は中継ぎでの起用が多くなっているようです)。

一方チーム(ドジャース)はナ・リーグ西地区で88勝70敗の1位に立っているのもの、同地区のコロラド・ロッキーズが87勝70敗と追い上げており(9月26日現在)、地区優勝に向けたデッドヒートを繰り広げているようだ。

石橋貴明は木梨憲武(56)とのお笑いコンビ・とんねるずとして約30年年に渡り続けてきた、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が2018年3月をもって幕を下ろした。

現在はトークバラエティ番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)やバラエティ番組「石橋貴明プレミアム」(AbemaTV、芸能界カジノ王決定戦、2018年8月19日)に出演するなど、単独での活動にシフトしている。

それでも、とんねるずといえば正月と夏に特番で放送されるスポーツバラエティ番組「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」(テレビ朝日系)も長寿番組として知られており(2000年~)、今年の正月(2018年1月2日)放送分では人気企画“リアル野球BAN”において、石橋チームに前田投手が参加したことでも話題となった。

この時、前田投手は2017年にワールドシリーズに進出した際のユニフォームを着て出演したが、来年の正月はぜひワールドシリーズ優勝のユニフォームを着ての出演に期待したいと思う。

★関連記事

★石橋貴明の裏話を探すなら

Source: 芸能7days
前田健太、メジャーリーガーの先輩・石橋貴明と“LA2ショット”!「いい笑顔」【画像】